耐震・断熱リフォーム|福岡市・朝倉市の古賀組リフォーム

最短 30分で伺います!
0120-99-3955 受付時間 8:30~5:30(土日祝定休)
  • 現地調査・お見積り
  • リフォーム相談
  • 来店予約

 

施工事例

住宅性能向上リフォーム。耐震・断熱で家をずっと暮らしやすく

築45年の木造住宅を耐震・断熱リフォーム。事前に住宅診断を行い、しっかりと耐震補強や断熱改修をしました。水まわりもゆったりと配置して最新設備に一新、家まるごと性能を高めたお住まいで快適さを実現しました。

工事内容 キッチン、リビング、浴室、トイレ、玄関、サンルーム
リフォーム期間 3ヶ月
価格 1500万円
場所 朝倉市 邸
before
before_04
施工後
after
after_04

5_19-7_R 【LDK】
最新型のキッチンは使い勝手もよく、対面式なのでご家族の顔を見ながらお料理ができます。お酒をディスプレイできる棚はご主人たっての希望で実現しました。

5_19-16_R 【お風呂】
アクセントパネルのカラーにワインレッドを採用。洋風でモダンな雰囲気の中で一日の疲れを癒やします。

5_19-8_R 【2F廊下】
2F廊下の突き当たりに便利な造作棚を設置。空間を有効に利用します。

5_19-25_R 【洗面所】
外壁に面する箇所が1箇所しかない洗面所は、天窓を設けて光あふれる空間に。お昼は照明要らずで電気代の節約にもなります。

5_19-22_R 【トイレ】
トイレは並んで2箇所に設置しました。決して男女用に分けたという訳ではありません。
「親戚や友人が集まることが多くトイレを混ませたくない」とのご家族のご要望にお答えました。

5_19-31_R 【家の裏側にある目隠しフェンス】
もともとこちらには木が植えてあり、それが自然の目隠しとなっていましたが、増築に伴い撤去。新たに目隠しのルーバーフェンスを設けてプライバシーと採風を確保しました

お客様の声

風通しが悪く、家は湿気だらけで困ってました。今では夏は窓を開けると北側から涼しい風が入り込み快適です。サッシをペアガラスに交換し断熱改修をしていただいたおかげで冬も快適に過ごせています。

担当者より

リフォームのポイントは、宅性能向上、通風、採光です。

店舗詳細へ

株式会社古賀組は創業129年。建築のプロが住宅のお困りごとをリフォームで解決します。
福岡市・朝倉市を中心に対応可能。 キッチン、トイレ、お風呂、給湯器、洗面台、外壁塗装、屋根塗装、全面改装、中古住宅など住まいのリフォーム何でもご相談下さい。 老舗の技術とLIXIL品質で安心リフォーム♪