けやき通りの古民家再生リノベーション|福岡市・朝倉市の古賀組リフォーム

最短 30分で伺います!
0120-99-3955 受付時間 8:30~5:30(土日祝定休)
  • 現地調査・お見積り
  • リフォーム相談
  • 来店予約

 

施工事例

けやき通りの古民家再生リノベーション

福岡市にお住まいのご主人。マンションの一室で診療所を経営していましたが、移転を決意し、長年無人であったご実家を「診療所兼自宅」としてリフォームいたしました。ご主人の要望を出来る限り汲み取り、1Fを診療所、2Fを居住スペースとして築80年の古民家を再生リノベーションいたしました。

工事内容 全面リフォーム
リフォーム期間 6ヶ月
価格 1600万
場所 福岡市 邸
before
P6060082_R
施工後
after
6_16-1_R

6_16-13_R 【診療室】
こちらはまだオープン準備前の診療室。壁一面の使い勝手の良い壁棚はご主人のお仕事が捗るように。ペアガラスの窓は暑い夏や、寒い冬でも室内温度を一定に保ち、患者さんにとって快適な空間を提供します。

6_16-15_R 【リビング】
診療所スペースの横にはリビング。階段裏のスペースも余すこと無く使い切ります。

6_16-6_R 【玄関】
大容量の収納を確保した玄関。たっぷりのスペースでご家族とお客様を出迎えます。

6_16-16_R 【天井ロフト】
2階天井には大きな収納スペースを確保。普段使わないものを入れて、居住スペースを十分に活用できます。

6_16-18_R1 【洋室】
寝室スペースは道路沿いに面しているため、防音と耐熱を考えて、ペアガラス+シャッターを採用。

6_16-5_R 【外観】
外壁は白のサイディングで統一。洋風でモダンな雰囲気です。

お客様の声

築80年の古い家でした。湿気が多く冬は隙間風が入り込み寒かったのですが、リフォームしてからはそのようなことは無くなりました。快適な住宅にして頂いて感謝です。

担当者より

築80年の古民家を再生リノベーションしました。
リフォームのポイントは診療所、騒音、収納です。

店舗詳細へ

株式会社古賀組は創業129年。建築のプロが住宅のお困りごとをリフォームで解決します。
福岡市・朝倉市を中心に対応可能。 キッチン、トイレ、お風呂、給湯器、洗面台、外壁塗装、屋根塗装、全面改装、中古住宅など住まいのリフォーム何でもご相談下さい。 老舗の技術とLIXIL品質で安心リフォーム♪