リフォームの知ってるようで知らないこと

2019.05.21

中古物件リフォームで夢の一軒家を手に入れよう!

みなさんこんにちは!
今回はリフォームについて紹介します。

●中古物件をリフォームするメリット
中古物件を購入し、リフォームをするメリットを紹介します。

〇自分好みの間取りやデザインにできる
中古物件をリフォームすることで、自分の好きなでデザインに設計できます。また、自分たちの生活に合わせた間取りにできるので、自由度が高いというのがメリットです。自分がこだわりの空間を手に入れたいならば、中古物件のリフォームはおすすめです。

〇新しい設備にできる
リフォームをするときは自分の目的にあった設備を導入できます。今までのお風呂をジャグジー付きのお風呂に変えたり、トイレを掃除がしやすかったり、キレイを保ってくれるものなど、生活でのストレスにならないような設備に変えることができます。

〇低コスト
中古物件は新築物件より安い価格で手に入ります。そのため、リフォーム代を含めても新築を買うよりは安く済む場合があります。中古物件を買い、全部のリフォームをすると、低コストなのに、キレイで新しい物件を手に入れることができます。
〇低コストの後
〇税の負担を軽減!?
住宅などの高い買い物をするとき大きな負担になるのが消費税です。住宅の金額が高額なほど、消費税の額も大きくなっていきます。売主が個人の場合でも居住用の不動産に該当しない場合や、不動産会社などがリフォームし、販売する中古物件など課税の対象となるので注意しましょう。
また、すまい給付金など、中古物件を購入することで受けられる私たちには嬉しい制度がたくさんあるので是非調べてみてください。

リフォーム失敗を防ぐには?の前
●リフォームの失敗を防ぐには?
リフォームのプランが、明確になっていれば、中古物件選びのとき、自分のイメージや生活にあったものを選ぶことができます。また、物件購入前にリフォームをしてもらう会社をきめておき、物件選びに協力してもらうのをおすすめします。こうすることによってリフォームした際のズレを予防し、リフォームの失敗を回避します。
予算が足りないけど、お風呂も、トイレもリフォームしたいと考えている方は、リフォームを数回分けましょう。リフォーム会社と相談し、段階を踏んで仕上げていきましょう。
まとめの後

●まとめ
今回はリフォームについて紹介してきました。中古物件でもリフォームをすると、自分が好きなデザインで、生活に合わせた家を低コストで作ることができます。
リフォームのプランを明確にして、せっかくのリフォームを失敗しないように気をつけましょう。自分が思い描いた最高の一軒家が手に入るかもしれません。